ビーバドゥービー、待望のサマーソニック初来日! TikTok、Y2K、ファッション、映画、マンガ、サイケ……etc. 「今のモード」をとことん訊いた!

ビーバドゥービー、待望のサマーソニック初来日!  TikTok、Y2K、ファッション、映画、マンガ、サイケ……etc. 「今のモード」をとことん訊いた! - rockin'on 2022年10月号 中面rockin'on 2022年10月号 中面


現在発売中のロッキング・オン10月号ではビーバドゥービーのインタビューを掲載!
以下、本インタビューの冒頭部分より。



「日本の風景って、十分にサイケデリックだよね。昨日の夜も街を歩いていて、サイケデリックなドラッグをやってたら……って想像したくらいだし。
もし好きにできるんだったら、きっとやっていたと思う(笑)」


#ストリートファッション

●早速、渋谷に行かれてたんですね! 日本のユース層のストリートファッションを見てどうでした?

「クレイジーだった! 街を歩いていて、こんなにも『私って本っ当にイケてないな〜』ってひしひしと感じたことはなかったから。ツアーマネージャーも『私も人生で一番自分のことをイケてないと思った』って言ってたよ。通行人を見て『こんなに誰もかれもがおしゃれってことありえる?』ってびっくりしたもん。マジで街に出て目を疑ったよ」

●愛読していたというストリートマガジン『FRUiTS』で見ていた光景に近いムードはありました?

「うん、何でもありな感じがね。渋谷駅の近くだったと思うけど、ポケットティッシュを配ってる人たちがみんな奇抜な格好で。すっごく刺激になったのは間違いないし、フォトグラファーになって一人ひとり全員の写真を撮りたくなったよ」



ビーバドゥービーの記事は、現在発売中の『ロッキング・オン』10月号に掲載中です。ご購入はお近くの書店または以下のリンク先より。

ビーバドゥービー、待望のサマーソニック初来日!  TikTok、Y2K、ファッション、映画、マンガ、サイケ……etc. 「今のモード」をとことん訊いた!
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする