コープランド、ラスト・ツアー

コープランド、ラスト・ツアー

昨年、解散を発表したコープランドの
フェアウェル・ツアー東京公演に行ってきた。
会場のO-EASTは満員、OCEANLANE
(コープランドの盟友でもある)がサポート・アクト。

当然、彼らを観るのはこれが最後になるわけで、
やっぱりお客さんの雰囲気も違う。
しかし、バンドのステイトメントにもあるように、
今回の解散は決してネガティヴなものではない。
……ということを改めてアピールするように、
コープランドの4人はいつもと同じように、ライヴをやっていた。

唯一、アンコールの最初にひとりで出てきたアーロンが、
滔々と日本のファンへの感謝の気持ちを語ったときには、
さすがに胸に迫るものがあったけれど。

明日の大阪公演もあるので詳しくは書かないが、
キャリアを総括しつつ、彼らの美しいメロディと
透明感のあるサウンドが堪能できる、充実のセットリストだった。(小川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする