SUB POPの90 年代ベスト

SUB POPの90 年代ベスト

ピッチフォークの90年代ベストに対抗して、というわけでもないだろうが、
90年代といえば俺たちだろうと、USインディの雄SUB POPのスタッフが、
自分たちのレーベルにおける90年代ベスト・セレクションを
SOUNDCLOUDのストリーミングで公開している。
バンドの頭文字順に、「A-K」「L-R」「S-Z」の3つのリストに分かれている。

いまはなきバンドがほとんどだけど、どれもかっこいい。
ニルヴァーナとサウンドガーデンがいないなと一瞬思ったけど、
『ブリーチ』は1989年だった。その代わり(何の代わりだか分からないが)、
マッドハニーが3曲入ってる。ザ・ゴーも3曲。マーク・ラネガンも。
と、ちょっとドンブリ勘定な感じもするリストだが、
1曲に絞れなかったんだろうな。

いまはなきバンドがほとんどだけど、
個人的にはドンジリの「Z」にズンパノが入っていて嬉しい。(小川)

↓こちらから。
http://soundcloud.com/subpop/sets
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする