ロシアン・レッドに取材

ロシアン・レッドに取材

昨晩代官山UNITでライヴを行ったロシアン・レッドの取材に行ってきた。

スペイン発の女性シンガー・ソングライターでモデルの経歴もあり、当然だけど、すごく可愛い! 現れた瞬間にぱーっと周りが明るくなるようなオーラが満開。

が、取材が始まると、もちろんソングライター&パフォーマーとして地に足の着いたところを感じさせる。好きなアーティストにキャット・スティーヴンスの名前が挙がる(!)一方、小さい頃に父親がよく聴かせてくれたビートルズは、離れているときにお父さんを思い出させるというパーソナルな意味でも重要な存在だったそう。

自分はすっごくハッピーばっかりな人間じゃないけど、と笑いながら、デビュー・アルバムに宿る明るさと暗さの二面性についても丁寧に話してくれた。グラスゴーでのレコーディングは、当初プロデュースをお願いしたかったデイヴ・フリッドマンへコンタクトを取った結果、トニー・ドゥーガンによるプロデュース、そしてベルセバのメンバー参加という嬉しいアクシデントにつながった話など、たくさん伺いました。

インタビュアーは粉川しのさん。お楽しみに。(羽鳥)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする