ロッキング・オン最新号には、ジョン・ライドン先生も登場中。


お陰様で、デヴィッド・ボウイ号に大変な反響をいただいております。ありがとうございます!

ところで、この号にはボウイ以外にも偉大なレジェンドが登場。
4月にPiLでの来日を控えたジョン・ライドン先生です!

誌面に登場する度に、この世のすべてをバッサバッサ斬りまくるライドン先生が僕らは大好きな訳ですが、今回は意外にも(?)ガチンコの真剣さで、去年20年ぶりの新作アルバムを出したPiLの苦節ヒストリーを語っています。

もちろん、いまだに仲が険悪な昔のバンドメイトたちへの罵詈雑言は痛快極まりなし。ですが、苦労して見つけた現在のメンバーとの絆の話は、ちょっと目頭が熱くなるほどの温かさ。うーん、やっぱりライドン先生って超マジメなのかも!と思ってしまう貴重なロング・インタヴュー、ぜひチェックすべし。そして来日公演に臨むべし!(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事