アークティック・モンキーズの新PVが面白すぎる件

アークティック・モンキーズの新PVが面白すぎる件

サマーソニックの間、週末に公開されたアークティック・モンキーズの"Why'd You Only Call Me When You're
High?"のビデオが面白い。
酩酊しているアレックスが町を徘徊しながら、自分の彼女(?)が他の男に寝取られている幻覚をそこいらじゅうで見る、というユーモラスなものなんだけど、アレックスの演技、意外と冴えてます。
監督は最近、面白いPVを撮りまくっているNabil(http://nabil.com/film)。

ちなみに、これで新作『AM』のオフィシャルMVは3つ目となるわけだが、どの曲もこれまでのアークティック・モンキーズになかったタイプの名曲。
というか、現在、発売中のロッキング・オン9月号のCharacter Of The Monthのページで、すでに宣言しちゃっているけど、通算5枚目の『AM』はまさしく彼らの最高傑作。
アークティック自体だけではなく、ロックンロールそのものの進化がまさに提示されている素晴らしいアルバムなのである。
日本先行発売は9月4日。
その一歩先の8月31日に発売されるロッキング・オン10月号では、彼らの最新ロング・インタヴューを掲載するので、こちらも是非チェックしてください。

いや、ホントに頼もしいバンドになったこと。
一応、これまで公開されている2本のMVもどうぞ。

"R U Mine?"

"Do I Wanna Know?"

この3曲だけからも、とてつもない”傑作感”が感じられると思う。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする