Flaming Lips、ヤバかった

Flaming Lips、ヤバかった

ザ・フレーミング・リップス@BLITZ

ここ数年、ライヴを外すことのないリップスだけど、今日もやはり最高だった。
特に新作『ザ・テラー』のディープでいびつなサイケが効いていて、それらの曲が"Race For The Prize"や"Do You Realize"といったフェイヴァリットと上手い具合に対比していたため、ものすごくドラマチックなショウに仕上がっていた。
今回も、キテレツなステージ・セットと照明、ウェインのおかしな衣装に、他のメンバーの微妙な佇まい、そして何よりも不良な演奏そのものから、ただならぬヤバさをプンプン漂わせていたが、それでも、会場全体が感極まるような極上エンターテイメントを届けてくれるからリップスはすごい。
今日もウェインのMCは泣けたし。

写真はライヴ会場から、駅に向かうまでの景色。
リップスの音楽に妙にはまると思った。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする