Fall Out Boy、完全復活! 昨日、Zeppで観た

Fall Out Boy、完全復活! 昨日、Zeppで観た

今さら完全復活っていうのもどうかと思うけど、活動再開してからの昨年のリキッドルーム公演もサマソニ公演も観れてなかったので、自分にとっては昨日のZepp公演こそ、フォール・アウト・ボーイが復活してから初のライヴ。
いかに休憩がバンドにとってプラスに作用したかっていうのは昨年の復活作を聴いたらすぐにわかるのだが、やはりそれを目の当たりにすると感動的なものがある。
とにかくメンバーひとりひとりのFOBやっている喜びがヒシヒシと伝わってくる、とてもソリッドな素晴らしいライヴだった。
さらにバンドと同じぐらい素晴らしかったのが観客。
1曲目の”The Phoenix”から、もう合唱に続いて合唱。
"Dance, Dance"や"Thnks fr th Mmrs"などの大ヒット曲はもちろんのこと、今回のセットの中心となった復活作『セイヴ・ロックンロール』からの曲の盛り上がりも凄まじかった。
特にアンコールで自然発生した"My Songs Know What You Did In The Dark (Light Em Up)"のコーラスは壮絶。
ライヴ直後にピートがInstagramにアップした”Tokyo Lights"と名付けられたこの写真も粋だし(http://instagram.com/p/kCKB5VIiuy/)、明らかにメンバーも日本のクラウドに相当手応えを感じてたっぽい。

前からその卓越した歌と演奏力で、見た目はぜんぜんいかついメンバーたちをリードしていくパトリックの存在感に凄味を感じていたが、よりシェイプアップされ、ルックスも断然かっこ良くなっている今はホントに完璧なフロントマンになっていた。
ピートの「最近、日本語習ってるんだろ? なんか言えよ」というフリに、「いやあ、あまり意味あることはまだ学んでないんだ。せいぜい言えるのは(日本語で)”クツハクロイデス”とか、どうでもいいことばかり」と答え、爆笑を巻き起こしていたところとかも最高だったし。
いやあ、楽しいライヴでした。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする