THE HIVES、テンション高すぎ!

THE HIVES、テンション高すぎ!

ザ・ハイヴス@赤坂BLITZ

久しぶりに観たけど、何も変わってなかった。
つまり最高ってこと。
まさにラモーンズやモーターヘッドなど、いつ観ても同じだけど、いつ観ても最高なロックンロール・バンドのまっとうな後継者。
エンターテインメントとしてのロックンロールが、自己満足のロックンロールと見事に同化している感じがとにかく爽快だった。
にしても、ペレ、はしゃぎすぎ。
マイク使わずにMCをかまし、それにリアクションする客をいちいち「シャットアップ!」って罵倒するとか、あいかわらずかわいい顔しているんだけど、その言動はとにかくめちゃくちゃ。
そのテンションについていくバンドも、またグルーヴに脂が乗り切っていて素晴らしかった。
あっという間に終わったノンストップ・ロックンロール・ショウだが、満足しなかった人はひとりもいなかっただろう。
バンドも観客の激しいレスポンスに素直に満足していた様子だった。

今日、見逃した人は絶対にPUNKSPRINGで観るべき。
ペレも「おれたちはロックンロール・バンドだけど、PUNKSPRINGではパンクたちをアウト・パンク(パンク越え)してやる!」と宣言してたし。

あと、どうでもいいけど、テキパキ仕事するローディーたちが、忍者のカッコウをしていたのが個人的にツボだった。(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする