米津玄師、ツアー初日。Zepp Divercity公演を観た

米津玄師、ツアー初日。Zepp Divercity公演を観た
最新アルバム『Bremen』を引っさげてのツアーがいよいよ初日を迎えた。
アルバム『Bremen』は初めてオリコンの1位になり、その後もロングセールスを記録している大成功作だが、
米津玄師本人にとっては、自らが選び取った新しい道がリスナーに受け入れられるかどうかが問われる、挑戦と前進のアルバムだった。
だからそのアルバムが広く受け入れられ、その方向を肯定されたことは米津にとって大きな自信と確信になったはずだ。

今回のツアーの攻めのセットリストや斬新なアレンジにはその自信と確信が全面的に表れていた。
まだ初日だからこなれていない所はあったが、
これからどんどんワイルドになっていくんじゃないかなと思う。

このツアー中のインタビュー、そしてレポートを次号のJAPANで写真満載でお届けしようと思っています。
お楽しみに!!
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする