衝撃の日本デビュー以降、何度もロッキング・オン本誌にてフィーチャーしてきたマネスキンだが、7月7日発売の最新号では満を持して取り下ろしの最新インタビューをお届け!メンバー全員参加で繰り広げられる賑やかなトークとなっており、彼らのバックグラウンドやバンド哲学から最新シングル“Supermodel”まで話題は多岐にわたった。
今回のインタビューからはステレオタイプと闘い、批判を跳ね返して彼らが掴み取ったロックンロールの勝利の秘訣が見えてくるはずだ。
もちろん、まごうことなきロックンロールの救世主でありながら気負いすぎない彼らの、Z世代らしい「軽さ」や無邪気さも大きな強みだということもわかるだろうし、率先して喋ってくれるのがヴィクトリアだったりと、4人のキャラクターの違いもよりはっきり伝わる内容になっているかと思う。
ちなみに紙面では削ってしまったのだがダミアーノは大のアニメ好きで、「『デスノート』とか『BEASTARS ビースターズ』とか『ジョジョの奇妙な冒険』とか……長くなるからこの辺でやめておくよ(笑)」とのことでした。
豊洲PITの単独公演は早々にソールドアウトし、サマソニでの伝説化ももはや必至。初来日のマネスキンが制する灼熱の夏に備え、涼しい部屋でぜひお読みください!(粉川しの)