15年分の革新からつながる現在

Perfume『Perfume The Best "P Cubed"』
発売中
ALBUM
Perfume Perfume The Best "P Cubed"
メジャーデビュー作“リニアモーターガール”から最新アルバム『Future Pop』収録曲まで、旧譜からの全50曲の楽曲セレクトはメンバー自身がスタッフと話し合いながら決定し、中田ヤスタカがリマスタリング。結成20周年、デビュー15周年をセレブレイトするかのような、まさしくオールタイムベストな3枚組。Perfumeのクロニクルであるのと同時に、この15年分のポップミュージックの革新の歴史を追体験するような感覚にもなる。一曲一曲を振り返っていくことによって、時代時代を映してきた先鋭的で攻めた楽曲たちが、しかし時を経た今、強烈な普遍性を持ち合わせていることに改めて気づかされる。1枚目の1曲目には新曲“Challenger”、そして3枚目のラストにも新曲“ナナナナナイロ”を収録し、すべての楽曲が現在の、そしてこれからのPerfumeにつながるものであることを表しているよう。特に“ナナナナナイロ”の四七抜き音階で進行する和テイストのメロディに乗る浮遊感のある歌声などは、日本のみならず海外の音楽ファンが、さらにPerfumeに熱狂する楽曲になりそうだ。(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする