赤裸々で切実な愛

アイナ・ジ・エンド『AiNA THE END "帰巣本能"』
発売中
Blu-ray&DVD
アイナ・ジ・エンド AiNA THE END "帰巣本能"
等身大のピュアな佇まい、哀愁を帯びた屈託のない笑顔、ミュージカルのような優美なパフォーマンス、そして音楽に命を捧げんばかりの気魄――彼女の多彩な表現と天性の人間性に圧倒され続ける。2022年3月に彼女の地元・大阪にて開催された、初の単独アリーナ公演のライブ映像作品。ステージは終始彼女以外の出演者はない中で展開されたものの、バンドの演奏やアレンジはこの日のために用意されており、すべてがこの日限りのプレミアムな内容となっている。

カメラはマイクスタンドを華麗に扱う美しい指先など、表現者としてのポリシーが迸る一挙手一投足を的確に押さえ、さらに真上からのアングルなど様々な距離と角度から彼女の生き様を切り取る。中でも悲痛な思いを全身で表現する“虹”、花道を走り抜け感情的なダンスを見せた“静的情夜”、願いを込めるように歌う“粧し込んだ日にかぎって”はまばたきを忘れるほど見入った。モモコグミカンパニーとの共作曲であるBiSH“リズム”のカバーや、シュールなムービーなど、一つひとつに彼女の情念が痛烈に、美しく滲んでいる。(沖さやこ)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする