DIR EN GREY、3年9ヶ月ぶり、最強のアルバム『The Insulated World』を全員で語る!

DIR EN GREY、3年9ヶ月ぶり、最強のアルバム『The Insulated World』を全員で語る!
DIR EN GREY、3年9ヶ月ぶり、最強のアルバム『The Insulated World』を全員で語る!

勢いが詰め込まれた感じで、ライブでやるのがすごく楽しみだなって感じでしたね。フレーズ作りも今までとは違う感じで取り組んで、こんな感じになりました(Shinya/Dr)

アルバムっていうよりかは、もうバンドの課題っていうか、バンドの次のステップっていうか。自分らが行くべきとこなのかなっていう--今までなかったことだなっていう感じはします。みんながそこに集中できた感じがしました(Die/G)

DIR EN GREYというバンドを求めた5人の形みたいな感じですかね。あんまりちゃんと意識してるわけではないんですけど、とりあえずDIR EN GREYというバンドがこれからどうしたいかっていうのを5人がすごく意識したアルバムじゃないかなと思います(Toshiya/B)

今回の場合、1曲でいろんなものが流れるんじゃなくて、アルバム全体でいろんなパーツを補ってるというか。かつ、そういう勢いがあるアルバムって、わりと数回聴くともうBGMくらいでいいかなみたいな印象になりがちなのを、ずっと聴けるもの、もっともっと自分たちの中にあるものっていうのを通していくと、こういう形になったのかなと思います(薫/G)

こういうパワー感って若い時にすごい出がちだと思うんですけど、尽きないんですね。どんどんひどくなってる。それを、普通だったら抑えて、もっとマイルドに作ってると思うんですけど、僕はそういうんじゃないっていうか、もっとリアルな感じで。自分の中のハードコア感というか、ほんとストレートに出したいみたいな。ただそういうことです(京/Voice)

DIR EN GREY、3年9ヶ月ぶり、最強のアルバム『The Insulated World』を全員で語る! - 『ROCKIN'ON JAPAN』11月号『ROCKIN'ON JAPAN』11月号
Mr.Children
待望の最新作『重力と呼吸』完成!
デビュー25周年を経た今だからこそ、「ロックバンド・Mr.Children」を提示していくその理由とは?
Mr.Childrenの今に迫る、決定版ロングインタビュー!

[ALEXANDROS]
史上最大規模、3万5千人が熱狂したZOZOマリンスタジアムでの「VIP PARTY 2018」。4人の1日を追った完全密着ドキュメント全30ページ

エレファントカシマシ
30周年、ベスト盤、アルバム『Wake Up』、全国ツアー。過去イチ濃厚な1年半を終え、宮本は今、何を思うのか?

WANIMA
計7万人と歌った、初のドームワンマン! 「Everybody!! Tour Final!!」 メットライフドーム2日間の夢のような夜を徹底レポ!

04 Limited Sazabys
傑作ロックアルバム『SOIL』堂々の完成。4人が4人の今を信じることで導き出した最強の答えとは?

KEYTALK
客席ど真ん中のステージと4本の花道で見せたロックショー。新たな挑戦満載の幕張メッセ公演、そのすべて!

●DIR EN GREY
3年9ヶ月ぶり、決定的大名作『The Insulated World』が指し示すバンドの行先。久しぶりに5人が語る

Mrs. GREEN APPLE
現在のミセスの集大成とも言うべき最高のショー! 『ENSEMBLE』ツアーファイナル、幕張メッセ公演に完全密着

降谷建志
なぜ今、ソロアルバムを作らなければいけなかったのか? 赤裸々にその思いを語る

yonige
ザ・クロマニヨンズ
神様、僕は気づいてしまった
PENGUIN RESEARCH
THE BACK HORN
キツネツキ
TOTALFAT
藤原さくら
Ivy to Fraudulent Game
teto
め組
the band apart
有村竜太朗

●SCENE SPECIAL!
AIR JAM 2018 18年ぶりのマリンスタジアム開催! 感動と興奮の1日を観た!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする