10-FEET @ Zepp Tokyo

10-FEET @ Zepp Tokyo - 10-FEET10-FEET
新しい地平へと踏み出した会心の5thアルバム『VANDALIZE』を引っさげた『“VANDALIZE” TOUR 2008』。ELLEGARDENをサポートに迎えた8日(土)Zepp Fukuokaを終え、ツアー2日目となる今日は、TAKUMA自らただのファンだったというINSOLENCE(U.S.A.)を迎えてのステージ。8時10分過ぎ、客電が消えいつものドラマティックすぎるSEとともに3人が登場。組体操のピラミッドの後、のっけからアッパーな演奏が始まった。待ってました!とばかり弾けるオーディエンス。まだツアー序盤のため詳細なセットリストは避けるが、アルバムからの新曲、おなじみの名曲、もちろんヒット曲満載、の本当に嬉しい選曲だった。そして何よりわくわくしたのは、アルバムからの楽曲が、もう、とてもソリッドで攻撃力のある演奏だったこと。それによってライヴ全体がタフで、前へ、前へ、と前進してゆく力が増したように感じた。

いつものギャグや、ドラムのKOUICHIコーナー(今日は、藤井フミヤの“TRUE LOVE”を熱唱!)、ワキガ・ネタから生まれたTAKUMAの即興ソングなど楽しさ満載。TAKUMAの、心に染み入る標語のようなMCも相変わらず。けれども自らが生み出した新しい歌たちによってまた、10-FEETは新しいライヴ・パフォーマンスを手に入れた。7月まで続く長い長いツアーの、最高の幕開けだった。(井上貴子)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする