クリス・コーネルへの追悼のメッセージをジミー・ペイジ、エルトン・ジョン等が公開

クリス・コーネルへの追悼のメッセージをジミー・ペイジ、エルトン・ジョン等が公開

サウンドガーデンのクリス・コーネルの訃報にあたり、クリス・コーネルと親交のあったミュージシャンたちが追悼のメッセージを次々に発表している。

ジミー・ペイジ:「クリス・コーネルよ、安らかに。あまりにも才能があり あまりにも若く そしてあまりにも哀しい」

ジョー・ペリー:「クリス・コーネルのとても悲しいニュースを聞いた。この世界、彼の友人たち、そして彼の家族は素晴らしい才能の持ち主を失った。安らかに」

エルトン・ジョン:「クリス・コーネルの突然の死に、ショックと悲しみに襲われている。素晴らしいシンガーであり、作曲家であり、愛嬌に溢れた人物だった」

アダム・ランバート:「クリス・コーネルよ、安らかに」

シェリル・クロウ:「ああ……クリス・コーネルの死がとても悲しい。才能に満ちていた。若すぎる死だ」

デイヴ・ナヴァロ:「クリス・コーネルの死に、本当に、本当に愕然としている。なんてひどい、悲しい死なんだろう。今夜は彼の家族のことを想う。安らかに」

また、音楽プロデューサーのナイル・ロジャースも英「NME」のインタビューで追悼のコメントを寄せ、

「クリス・コーネルと私は仕事仲間ではなく、友達だった。一緒に出かけたり、買い物に行ったり、もちろん彼のライブにも遊びに行ったよ。とても個人的な付き合いだったんだ。『今空いてる?会わない?』って感じでね、家族付き合いもしていたんだ」と話している。

映像は以下より観ることができる。


クリス・コーネルが息を引き取ったのは、現地時間17日(水)の深夜12時ごろ。
デトロイトでの公演の後、宿泊していたMGMグランド・ホテル&カジノで遺体となって発見されたという。

ウェイン郡検視局は、現時点で以下の情報を公開している。
「検死作業はすべて終えましたが、死因は自殺による縊死だと断定されました。検死報告書の全貌は追って発表します。現時点で報告できる事実は以上です」

「ビルボード」誌によると、7月18日未明、デトロイト市警がある人物から出動要請を受けて駆けつけたところ、男性がホテルの浴室で横たわっており、呼びかけには応じなかったということだ。

また、地元のラジオ局「WXYZ」によると、クリス・コーネルの妻、ヴィッキー・カライアニスが家族の友人に連絡し、夫の様子を確かめてほしいと依頼していたという。この友人は死因が発表される前の「ピープル」誌の取材に対し、「クリスはものすごく元気そうだったから本当にショックだ」と語っている。

なお、クリス・コーネルの公式ツイッターの最後の投稿は以下。

ライブ会場の写真とともに、「デトロイト、とうとうロック・シティに戻ってきたぜ!」とツイートしている。

また、ファンにより公開されたクリス・コーネルの最後のライヴ映像は、以下のリンク先より観ることができる。
https://www.youtube.com/watch?v=sShbNKbpk4A
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする