【速報】THE ORAL CIGARETTES、初の武道館に心底ぶっ飛ばされる

【速報】THE ORAL CIGARETTES、初の武道館に心底ぶっ飛ばされる
「武道館に思い入れなんかなかった。俺ら関西やからって。でも、みんながいてくれる、埋まっている武道館に思い入れがあるんです。大切なものになりました。本当に、好きでいてくれてありがとう!!」

本編の終盤に山中がそう語って、自分の中の疑問が一気に氷解した。「UNOFFICAL DINING TOUR」ファイナル、オーラル初の日本武道館ワンマン。めちゃめちゃ凄いライブだった。最初から最後まで、その「凄さ」の理由を教えてくれ、と思いながら観ていたのである。

大スケールの演出にもかなり力が入っていたのだけれど、それがまったく過剰に見えない。それぐらい、4人のパフォーマンスは豪快で、妖しく、艶かしく、鮮やかで美しい。熱いメッセージもガンガン届けられる。ライブが始まってすぐに、初の武道館公演ということを忘れさせてしまうほどだった。

でも、勢いだけで押し切るわけではないし、自信に満ち溢れながらも細部に至るまで4人の思いが行き届いたパフォーマンスになっている。武道館は通過点にしか過ぎないとしながら、しかし彼らはパーフェクトを目指していた。

その理由が、冒頭で触れた山中の言葉で分かった。他でもなく、武道館公演を楽しみにして集結したファンのために、オーラルはパーフェクトを目指したのである。そんな「初の武道館」があるだろうか。後日公開のライブレポートに、詳しく書きます。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする