トゥール、06年ぶりの新作は今年の5月までにリリース? 制作は「どんどん進んでいってる」と語る

トゥール、06年ぶりの新作は今年の5月までにリリース? 制作は「どんどん進んでいってる」と語る

2006年の『10,000デイズ』以来となるニュー・アルバムのリリースが期待されているトゥールだが、ドラマーのダニー・ケアリーが「理想としては」5月に予定しているライブの前にリリースをしたいと発言していたことが分かった。

ダニー・ケアリーはアイルランドのメディア「Overdrive」のインタビューに答え、順調に進んでいるという新作の制作について以下のように語った。

すべてがとてもうまくいってるよ。近々スタジオに戻る予定だし、5月にはいくつかライブもやる。だから、理想としてはそのライブの前にアルバムを出せればいいよね。今の段階では、そうなるといいな、としか言えないけど。

まあ、同じことを去年の今頃にも言ってたよね(笑)


さらに、完成している新曲も「たくさん」あると以下のようにも話した。

すでに出来上がってる曲がたくさんあるよ。だからここ(ハリウッド)でもさっとスタジオに入るし、これから行く所でもそう。どんどん進んでいってるよ。

ハリウッドでフラフラしてるわけじゃないからね。ほとんどの時間、ずっと働き続けてるんだ。


また、「Blabbermouth」によるとダニーは以前、「Kerrang!」に対し新作は「万人受けするものではなく」、「かなり長い」ものになっていると冗談混じりに言っていたこともあるという。

その際、メンバーのアダム・ジョーンズとジャスティン・チャンセラーについても以下のように話していたようだ。

彼らが何を演奏するにしても全部、自分のことをどう表現するかってことでしかない。アダムとジャスティンは音楽教育を受けてないから、いつもクソみたいに意味の分からないもんを思いつくんだよ。

だから俺がそれを整理して、シンプルなものに調整するのさ……新曲は長いね。長すぎる! 間違いなくラジオの尺には収まりきらないね!


昨年にも「計画通りにいけば、来年の前半には制作を終えられると思う」と話していたダニーだが、制作は順調のようだ。「理想」通りにいけば、今回の発言の通り、5月までのリリースも実現するかもしれない。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする