エド・シーランが出演、エミネム“River”MVで壮絶な恋愛模様を描く。「あなたにとって愛とは?」

エド・シーランが出演、エミネム“River”MVで壮絶な恋愛模様を描く。「あなたにとって愛とは?」

ニュー・アルバム『リバイバル』を昨年12月にリリースしたエミネムが、同新作収録のナンバー“River”のミュージック・ビデオを公開した。

同ナンバーはエド・シーランとのコラボ曲だが、シーランはこのミュージック・ビデオにも出演している。


この楽曲自体がエド・シーランが不貞を行った青年の心境について歌い、その彼女がエミネムと浮気して中絶までするという報復劇であり、映像もこの物語とリンクして進んでいく。

エミネムへの「あなたにとって愛とは?」という問いかけから始まる同映像では崩壊寸前のカップルが登場、その彼女とエミネムが関係を持つようになり、やがて彼女は妊娠、それをエミネムに告げると壮絶な言い争いに発展していく。

映像の最後は「あなたにとってこの曲はどんな意味がある?」という問いかけにエミネムが「洗いざらい打ち明けたってことかな」と答えるシーンで締めくくられる。

最新作のディスクレビューはこちら。

今週の一枚 エミネム 『リバイバル』
エミネム 『リバイバル』 12月15日発売 12月15日にリリースされたエミネムの4年ぶりの新作『リバイバル』だが、エミネムの爆発的なパフォーマンスとぎりぎりのユーモアが交錯する本来の魅力とダイナミックさが満載の素晴らしい内容になっている。 リード・シングルとなった“Wal…
今週の一枚 エミネム 『リバイバル』
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする