宇宙まおが歌うジュンスカの“休みの日”、CDリリース決定。初ノベライズ化も

  • 宇宙まおが歌うジュンスカの“休みの日”、CDリリース決定。初ノベライズ化も - 『休みの日』7月18日発売

    『休みの日』7月18日発売

  • 宇宙まおが歌うジュンスカの“休みの日”、CDリリース決定。初ノベライズ化も
  • 宇宙まおが歌うジュンスカの“休みの日”、CDリリース決定。初ノベライズ化も - 『休みの日』7月18日発売
  • 宇宙まおが歌うジュンスカの“休みの日”、CDリリース決定。初ノベライズ化も
宇宙まおが歌う“休みの日”が、7月18日(水)にCDリリースされる。

同曲は、JUN SKY WALKER(S)の楽曲で、Bank Band『沿志奏逢2』(2008年)にも収録されているバラード。宇宙まおは、JUN SKY WALKER(S)のメンバー寺岡呼人のプロデュースで4月に配信シングルとしてリリースしており、今回、約1年3ヶ月ぶりのCDリリースとなる。

さらに、作家・小鳥居ほたる氏によるノベライズ化も決定。CD化とのコラボレーションが実現することとなったという。

なお、宇宙まおの“休みの日”は、本日19時放送のCSフジテレビ『西川貴教の僕らの音楽』でTV初披露される。また、小説『休みの日』は、スターツ出版文庫より11月28日(水)に発売となる。


【宇宙まお コメント】
私にとって、誰かの歌をカバーすることは、花の種を蒔いていくようなイメージです。ジュンスカの名曲としてたくさんのファンのみなさんに愛されているこの愛おしい花が、よりもっと広くいろんな場所で花開いていったらステキだなと思いながら、いつもライブで歌っています。小説という表現を通してまた、この歌の世界がどのように広がっていくのか、楽しみです。

【JUN SKY WALKER(S) 宮田和弥コメント】
20歳の頃の切ない想い出を歌詞に綴って、寺岡呼人がメロディーをつけてくれた作品です。実体験ではありますが、今回、宇宙まおさんが女性の声でカバーしてくれたことでまた違った男女の切なくも優しい恋の物語になっていて、とても気に入っています。さらに今回、まおちゃんの歌がきっかけでノベライズ化されるという話を聞いてたいへん嬉しく思っています。どんな小説になるのか、とても楽しみにしています。悲しい涙が希望に変わる様な物語になればいいですね。

【スターツ出版文庫・篠原康子編集長 コメント】
運命的マリアージュですね。『休みの日』のセンチメンタルな楽曲世界に、小説家・小鳥居ほたる氏は魂を揺さぶられ、一瞬にして恋に落ちてしまったのでしょう。この楽曲の原点となる“切ない想い”を独自のしなやかな感性でもって、彼はとびきり素敵な物語にし、また多くの人の心に届けてくれると思います。そう、それはきっと、人生の中で決して忘れることのできない、大切な“愛の物語”となるはずです!ご期待ください!



公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする