波乱とともに全く進展しない恋――『けもなれ』第3話でも「バカ」になれない晶がいた

ドラマ『獣になれない私たち』、第3話は晶(新垣結衣)の家で料理をしながら帰りを待つ京谷(田中圭)のエプロン姿にキュンとしたのも束の間、物語は波乱だらけの展開に。

朱里(黒木華)との関係を断ち切ることができない京谷と、京谷に本音を告げた晶の間には深い溝ができてしまった。しかも二人の状況を見かねた呉羽(菊地凛子)が自由奔放に正論を振りかざしながら間に入ったことで、余計にこじらせてしまう。呉羽みたいに本能のままにいつでも大胆な行動が取れる野獣タイプの女性っているけど、それができない人生を歩んできた京谷や晶のような人間との対比、というこの作品の核心部分が浮き彫りになった。

それにしてもこのドラマは毎回、終盤に恒星(松田龍平)と晶の二人きりのシーンを持ってくることが多いので、その度にドキドキしてしまう。しかし第3話まできてもなお、甘いムードなど皆無。「どいつもこいつも謝ればいいと思うな!」、日頃のストレスの全てをぶちまけるように晶が放ったこの一言は、目の前の恒星にも誰にも響くことなく夜空に虚しく消えていった。

しかも以前、行きつけのバーの周年イベントの後で、恒星が晶を誘った理由(と恒星の兄との確執)が明らかになり、この二人の関係も進展どころか、二歩も三歩も下がっちゃった感じ。職場でもプライベートでも報われなさが増していくばかりの晶を、早く誰か救ってあげてー!って思うけど、最後にタクシーの中で呉羽が京谷にキスしていたあたり、まだまだ波乱の展開は続きそう。色々大変そうだけど何があっても、別れの挨拶は「では5tapで!」って言える「行きつけのお店の客同士」という関係性っていいですね。(上野三樹)

京谷(田中圭)との美しすぎるキスシーンにこの恋が続いてほしいと願った『けもなれ』第2話について
日テレ系ドラマ『獣になれない私たち』第2話、かなり盛りだくさんな内容だった。放送前に脚本家の野木亜紀子が「前回つらかった皆様、毎週同じことはしないので、今日は大丈夫です。安心してお楽しみください」とTwitterでつぶやいていた通り、今回は恋愛要素多め。 新垣結衣が演じる深海晶と、田中圭が演…
京谷(田中圭)との美しすぎるキスシーンにこの恋が続いてほしいと願った『けもなれ』第2話について
『獣になれない私たち』初回放送で多くの人の胸に刺さった「ある一言」とは?
新垣結衣と松田龍平がダブル主演を務め、脚本は野木亜紀子ということで、今期スタートする連続ドラマの中でも特に注目の『獣になれない私たち』。 第1回目は「『全ての頭でっかちな大人』に送る、ラブかもしれないストーリーが始まります!」と公式サイトなどで書かれていた謳い文句からイメージしていたよりも、…
『獣になれない私たち』初回放送で多くの人の胸に刺さった「ある一言」とは?

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする