米津玄師、“Lemon”がカラオケランキングで52週連続1位。「とんでもないことが起こってるな、という不思議な気持ち」

米津玄師、“Lemon”がカラオケランキングで52週連続1位。「とんでもないことが起こってるな、という不思議な気持ち」 - Photo by Jiro KonamiPhoto by Jiro Konami
米津玄師の楽曲“Lemon”が、3月22日に発表となった最新3/25付オリコン週間カラオケランキングで、52週連続1位を獲得し、歴代1位記録を塗り替えた。

“Lemon”は昨年数々の主要ランキングでその記録を塗り替え、数々の賞を受賞。また、年末の『紅白歌合戦』への初出演およびテレビでの初歌唱が話題になった。配信では累計250万DL以上、YouTubeでのミュージックビデオは3億回を突破している。


【米津玄師 コメント】
とんでもないことが起こってるな、という不思議な気持ちでいます。
自分自身で全てをコントロールしようとすることのあっけなさを改めて認識しました。
この曲を作る機会を与えてくれたドラマ「アンナチュラル」や、それに関わる人たち全てのお陰だと思います。
真っ当に生きてちゃそうそう訪れないであろう体験が出来たのはラッキーだったと噛み締めて、これからも引き続き粛々と音楽を作っていこうと思います。




米津は今年1月から初のアリーナツアー「米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」を開催。さらに、自身初となる海外公演を3月19日に上海のメルセデスベンツアリーナで敢行した。今後はツアーラストとなる海外公演2つ目、台北公演を3月30日(土)に実施する。

米津玄師、“Lemon”がカラオケランキングで52週連続1位。「とんでもないことが起こってるな、という不思議な気持ち」 - 『Lemon』『Lemon』

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする