川谷絵音、菅野よう子らが参加したEP『innocent moon』で声優・結城萌子が8月にデビュー

川谷絵音、菅野よう子らが参加したEP『innocent moon』で声優・結城萌子が8月にデビュー
声優の結城萌子が、全曲の作詞作曲を川谷絵音(ゲスの極み乙女。indigo la End)が手掛けたデビューシングルEP『innocent moon』を、8月28日(水)にワーナーミュージック・ジャパンより発売する。

全曲の作詞・作曲を川谷が手掛けたほか、アレンジャーにはアニメ、CM、ドラマ、映画の音楽を手掛けてきた菅野よう子や、アニメ『けいおん!』シリーズの楽曲やアーティストへの楽曲提供を行ってきたTom-H@ckらが参加するとのこと。なお、結城萌子プロジェクト全体の監修は、黒崎真音やClarisなどの発掘および内田真礼のプロデュースを担当してきた冨田明宏が務める。

また、7月12日(金)に、楽曲“散々花嫁”が配信されることも決定。同曲は、川谷が作詞作曲、Tom-H@ckが編曲を手掛けた楽曲で、シングルEP『innocent moon』への収録も予定されている。


【結城萌子 コメント】
この度ワーナーミュージック・ジャパン様からデビューさせていただくことになりました。結城萌子と申します。たくさんの素敵な出会いがあり、こうして歌手デビューすることができた事。本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。これから表現者として、声優・歌手活動どちらも邁進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【川谷絵音 コメント】
もう随分前からレコーディングをしていて、ようやくリリースになりました。結城萌子という人間の中身がほんの一ミリでもこの曲たちで伝わればいいなと思います。僕も一ミリくらいしか理解できてないけど、面白くなる予感だけは絶対的にあります。

【冨田明宏 コメント】
ここまで純粋でまっさらなシンガー/表現者と、ここまで「何が起きるか予想がつかない」スペシャルな音楽家たちが饗宴するプロジェクトの監修を任されて、ワクワクしないわけがない。新しい価値観が生まれる可能性を無限に感じるプロジェクトが、遂にはじまります。


さらに、結城が朝日放送テレビおよびテレビ朝日にて現在放送中のドラマ『神ちゅ~んず ~鳴らせ!DTM女子~』に出演することも発表された。この作品は、川谷が劇中の音楽プロデュースを務めており、6月1日(土)26時30分より放送の第8話でシングルEPに収録予定の“幸福雨”を歌唱するという。詳しくはこちら

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする