今年2月にニュー・アルバム『オーディナリー・マン』を発表したオジー・オズボーンが、すでに新作に取り掛かっていることが明らかとなった。
「Consequence of Sound」によると、ポッドキャスト番組「Steve-O's Wild Ride」に出演した妻のシャロン・オズボーンが、「日々、夫は元気になっている」とオジーの近況について語っていたという。
今、オジーはアンドリュー・ワット(『オーディナリー・マン』のプロデューサー)と一緒に、 次のアルバムに取り掛かり始めたところなの。夫を止められないわ。制作に取り組んでいるから
ニュー・アルバムに向けて動き出したというオジーについて、シャロンは最後となる「Farewell World Tour」に関してもコメントしている。
オジーはライブについては、自分のやり方で終わらせなければならないと言っていたわ。(事故を起こす前に)夫はフェアウェル・ツアーを行っていて、そのツアーはまだ1年残っていた。
来年のチケットが販売されてるけど、事故(首の怪我)ですべてが中断になってしまった。だけど夫は、そんな風に呆気なく終わらない――、自分のやり方で終えると言っていたわ。オジーは戻って来る。仮に、それが別れを告げる大きな公演1回でも、夫はやるでしょう
今年1月、パーキンソン病であると告白したオジー・オズボーンが、先月に米トーク番組「The Talk」に出演し、「実際のところ好調だよ。去年受けた(首の)手術から回復している」と明かしていた。