Novelbright、秋元康原作のドラマ『共演NG』主題歌に新曲“あなたを求めただけなのに”書き下ろし

Novelbright、秋元康原作のドラマ『共演NG』主題歌に新曲“あなたを求めただけなのに”書き下ろし - ⒸUniversal SigmaⒸUniversal Sigma
Novelbrightが、10月26日(月)から放送のテレビ東京系ドラマ『共演NG』の主題歌に新曲“あなたを求めただけなのに”を書き下ろした。

本作は、秋元康が「業界の裏側」にスポットを当てた原作が、主演・中井貴一、ヒロイン・鈴木京香、監督・大根仁でドラマ化されるもの。共演NGの役者ばかりが集められたドラマの制作現場のドタバタ劇と、胸がときめくラブストーリーが描かれた内容になっているとのこと。

なお、Novelbrightが地上波のドラマ主題歌を担当するのはこれが初めてとなる。


【Novelbright コメント】

Q.主題歌に決定した時の感想をお聞かせください。
初めての地上波のドラマ主題歌で、書き下ろしということもありとても気合いが入りました。
音楽を続けてきてドラマの主題歌はずっとやりたかったことの一つでもあったので本当に嬉しかったです。

Q.曲の中で注目してほしい部分がございましたら、お聞かせください。
良い意味でNovelbrightのイメージとは異なった曲になりました。
ストリングスとバンドサウンドを中心に激しくも切ない感じを表現しVo.竹中雄大の色気のあるボーカルをミックスさせたドラマチックな曲になっています。

Q.主題歌を担当するにあたっての意気込みをお聞かせください。
ドラマの良さをより際立たせるために台本も何度も読ませていただき、次はどうなってしまうのかというハラハラドキドキ感を感じてもらえるように考えながら作りました。この楽曲も含めて『共演NG』という作品だと思って頂けたら何よりです。

Q.視聴者のみなさんへ、メッセージをお願いいたします。
Novelbrightが表現するドロドロとした大人の愛の形を曲にしました。
ぜひドラマと一緒に聴いて下さい。


公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする