あいみょん、新曲”チカ”MVを本日20時にプレミア公開。ワンカット撮影で現実逃避の小旅行描く

あいみょん、新曲”チカ”MVを本日20時にプレミア公開。ワンカット撮影で現実逃避の小旅行描く
あいみょんが、9月9日に発売した3rdアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』から収録曲“チカ”のミュージックビデオを本日10月20日(火)20時にYouTubeプレミア公開する。


同MVは、ひとり物思いにふける様子のあいみょんの姿から物語がスタートし、あいみょんにシャチのオルタンが声をかけ、次第に様々なキャストが登場しながらストーリーが進んでいく展開になっているとのこと。監督は、これまでに“夢追いベンガル”のMVも手掛けた小林光大が務めている。


【あいみょん コメント】
あっ、私が思い描いていた「チカ」はこんな子だったのかもしれない。
と、自分が作った物語に更に上書きをしたくなりました。
本当に大切な人、無くしていたモノを探す小旅行。
ながーい1本道でのワンカット撮影は、スケボー、自転車、バイク、車、トラック。それぞれのタイミングを合わせるのが難しかったです。
時間との闘い、かなり追い込まれながらでしたけど、みんなが凄く生き生きしてた気がします。全員、Mなんかな。と思いました。
楽しい小旅行でした。

【小林光大監督 コメント】
現実逃避の小旅行、揺れる心をあいみょんが道の上で表現してくれました。


公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする