テイラー・スウィフト、2014年版ギネス・ブック2部門で世界記録に認定

テイラー・スウィフト、2014年版ギネス・ブック2部門で世界記録に認定

テイラー・スウィフトが2014年版のギネス・ブックにおいて2部門で世界記録に認定されたことが明らかになった。

1つめは、デジタル・シングルの最速セールス記録で“We Are Never Ever Getting Back Together”が、リリースからわずか50分間以内にiTunesチャートで1位を達成したのを受けて認定されている。

もう1つは、全米アルバム・チャートで、わずか数週間以内に200万枚を売り上げた初の女性ソロ・アーティストとしての記録というもので、これは『レッド』で達成したもので、ニールセン・サウンドスキャンによる集計が始まった1991年以降の売上が対象となっている。

テイラー・スウィフトは、ロサンゼルスのStaples Centerで11公演をソールド・アウトするという記録も先日達成している。これは、今までの記録だったブリトニー・スピアーズによる8公演、マドンナとジャスティン・ティンバーレイクの7公演という記録を塗り替えるものになっている。

Staples Center公演の舞台裏を追った映像はこちらから。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする