清志郎、未発表音源見つかる

清志郎、未発表音源見つかる

今朝の朝日新聞より。

高校の頃の彼女が持っていたそうです。
「どろだらけの海」「涙でいっぱい」、
「ぼくの目は猫の目」などが入っていると。
ご本人手描き自画像や、歌詞カードや、全曲解説も付いていると。

というのは、まあ、「あるだろうな、そういうこと」
って話だけど、

・初期RCの3人で、ちゃんとスタジオ録音されたオープンリール状態で
保存されていた
・全7曲で、そのうち3曲が未発表曲である

と、この記事には書いてあって、「おおっ!」「ええっ!?」ってなります。

あと、「2時間35分」も入っているそうで、ってことは
この彼女、あの曲の相手なの!? まじ!?

これ、「きみ」との長電話をテーマにした曲で、
のちに発表されたバージョンには、曲の最後に、
清志郎と女の子が、電話で話している音声が入っている。
じゃあこの女の人、あの声の人なんだろううか?
などと、朝からテンションが上がるニュースでした。


なお、昨年夏のフジロック・フェスの、清志郎スペシャル・バンドで、
トップに登場した泉谷しげるは、この「2時間35分」をちょっとだけ歌って、
すぐやめて、「これを歌えって言われたんだけど、キーが高くて歌えねえ!」と
叫び、勝手に曲を「シュー」に変更しておられました。

今のところ、発表予定はないとのこと。
出せばいいのに。

詳しくは朝日新聞、もしくはasahi.comをご覧ください。


あと9日で、丸1年ですね。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする