昔のセットリスト:スピッツ編

昔のセットリスト:スピッツ編

ちょっと前にもここでネタにしましたが、
昔行ったライブのセットリスト(関係者や取材の人間に
配られる)の一部を、捨てずにとっておいているという話。
( これとこれ↓
http://ro69.jp/blog/hyogo/33569
http://ro69.jp/blog/hyogo/33609 )

せっかくなので、もっと発掘してみました。
いくつかご紹介していきます。

まず、写真のこれ。
1991年12月17日、スピッツ『名前のない』ツアー@日本青年館。
2ndアルバム『名前をつけてやる』のリリース・ツアーですね。

1  名前をつけてやる
2  海とピンク
3  死神の岬へ
4  トゲトゲの木
5  月に帰る
6  ニノウデの世界
7  プール
8  ウサギのバイク
9  恋のうた
10 うめぼし
11 タンポポ
12 あわ
13 五千光年の夢
14 夏の魔物
15 天使マリ(新曲)
16 ミーコとギター
17 トンビ飛べなかった
18 鳥になって
19 魔女旅に出る

アンコール
20 どしゃ降りの雨の中で (カヴァー)
21 胸に咲いた黄色い花
22 ヒバリのこころ

1991年であり、まだ「空も飛べるはず」も「8823」も、
もちろん「ロビンソン」もないわけですが、
既にこの段階で、これ、すんげえいいセットリストですね。
書き写していて改めてそう思いました。
今もう一度、このセットリストでやるのが、観たいくらい。

あと、20曲目は和田アキ子のカヴァーですね。そうだ、やってた。
この頃からマサムネ、意外な曲をカヴァーする趣味、あったんですね。

それから、15曲目の新曲は、のちにタイトルに「僕の」が付きましたね。
そうだ。この日だったか別の日だったか忘れたけど、
「ジッタリン・ジンに影響を受けて作った新曲をやります」という前置きを、
マサムネ、してた。
で、聴いて、確かに似てるなあ、というかリズムはあのリズムだなあ、と
思ったのを憶えています。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする