今日のムダ話

今日のムダ話

ミツカン味ぽんMILDのCM。
木村多江のおかみが、カウンターごしに、唐沢寿明の
サラダと鮭に、味ぽんMILDをかけるやつ。

誰が見てもわかるほど、明らかに、
かけすぎだと思う。

びしゃびしゃじゃん!
味ぽんの味しかしないじゃん!
というか、さめるわ、シャケが!

と、観るたびに言いたくなります。

こういうのって、その会社の宣伝部とか、大手代理店とか、
制作会社とか、いろんなスタッフが携わっているわけであって、当然、中には、
「かけすぎじゃないですか?」「これ不自然でしょ」
という疑問をさしはさんだ人も、いたと思う。

でも、
「味ぽん『マイルド』だからいいんだよ」
「いっぱいかけるもんだとアピールした方がいいの、
その分、減りが早くなって消費量がのびるから」
とかいう、ちょっとどうかと思うような意見に、
負けてしまったんだろうなあ。
と、想像します。

こういうの、音楽方面でも、よくあります。
「なんでこのバンドにこんなスタイリングしちゃうかなあ」とか、
「このアーティスト写真、なしだよなあ」とか、思うんだけど、
次の瞬間に「スタッフの偉い人が、こういうセンスなんだよなあ」とか、
想像がついてしまうような。

さしさわりがありすぎて、決して、具体的には書けませんが。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする