NICO、万感のリベンジ武道館!

NICO、万感のリベンジ武道館!

NICO Touches the Walls、4年ぶり2回目の武道館。
彼らはこのライブをリベンジと位置づけていた。
まず、開演して上までぎっしり埋まった客席を目にした光村龍哉の心底嬉しそうな顔にぐっとくる。

前回はキャパ8000人のところ5000人しか入らなかったと光村はMCで言っていたが、この4年、NICOは必死で活動してきた。
その結果の武道館即完、見事だと思う。

動員面だけでなく、光村のヴォーカルもバンドの演奏もとてもタフで素晴らしかった。
インディーズ時代から高い評価と人気を得て、ある種鳴り物入りでメジャーデビューしたNICO。
しかし、ここまでの道のりは決して順風満帆ではなく、苦渋を味わうことも多々あった。

最後、メンバー4人並んで、「これからも俺たちのリベンジにお付き合いください!」と光村が力強く言い放ったが、あの言葉に、これまでNICOが歩んできた道のりと、これからのNICOが凝縮されていたと思う。

光村曰く「NICOは良い曲たくさんあるんです。まだまだやりたい曲がある」ということで、来年10〜12月に東京と大阪にて、武道館を超える大規模な会場でのライブをやると予告していた。
これからのNICOに期待が高まる。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする