フジファブリック、すごくポジティブで迷いのないライブだった

フジファブリック、すごくポジティブで迷いのないライブだった
フジファブリック、三日月ADVENTUREツアー@EX THEATER。
リリースツアーではないということもあり、かなり昔の曲やレアな曲、そして最新の曲が混じったセットリスト。

全編通して、すっごく開いていて抜けが良いライブだった。
そもそも楽曲の微々たるところまで、手入れが行き届いているというか、
細かいアレンジの妙が光るバンドだが、
躍動する演奏に、何度もハッとさせられた。

山内総一郎も「俺ら自由だなー」と呟いていたが、音楽と演奏を心の底から楽しんでる状態がすごく伝わってきた。
今のフジファブリックには、前向きでポジティブなムードが溢れている。
迷いのないパフォーマンスと誠実な人柄に、改めて胸がすく思いがした。

まだツアーは続くので詳しくは書かないが、あの手この手を繰り出す金澤ダイスケの曲芸師度が増していたのも見どころ。

本日全ライブアクトが発表されたばかり。
ROCK IN JAPANは8月13日出演!
http://rijfes.jp/
(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする