爆弾ジョニーの活動再開全国ツアー、「楽しい」が溢れたリキッドルーム公演!

爆弾ジョニーの活動再開全国ツアー、「楽しい」が溢れたリキッドルーム公演!
今年4月に復活を宣言し、6月30日のライブで完全復活を遂げた爆弾ジョニーの全国ツアー『ROAD to BAKUDANIUS 2016』。
セミファイナルとなるリキッドルーム公演を観た。

ライブ冒頭で「ただいま!」と叫んだりょーめーの笑顔がすべてを物語っていた。
本当に最初から最後まで「楽しい」という感情に支配された空間!

満員のオーディエンス揃っての振り、会場が揺れるほどの大合唱と、みんなが「爆弾ジョニーのライブ」を心から楽しんでいて、
さらにその光景を見つめて抱きしめるように両手を広げるりょーめーをはじめ、メンバー自身が誰よりこの空間を満喫しているのが伝わってきた。

りょーめーとキョウスケが口を揃えて「俺らは俺らで勝手に楽しんでるから」と言っていたように、中盤の「タイチのコーナー」からの爆笑のくだりや、
ゆるいMCやかけあいで笑いが起きたりと、とにかくステージ上の空気が最高。
そんなステージから繰り出されるライブアンセムの数々は、以前より増して、というより今の彼らの色でまっさらな新しい光を放っていた。

ツアーはファイナルの札幌を残すのみだが、これからも5人は前を向いて、力強く歩んでいってくれるはずだという確信に満ちた一夜だった。(後藤)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする