ベリーグッドマンに取材。5周年を記念したベスト盤について語ってくれました

ベリーグッドマンに取材。5周年を記念したベスト盤について語ってくれました
ベリーグッドマンのRover、MOCA、HiDEXに取材しました。結成5周年を記念した2枚組のベストアルバム『BEST BEST BEST』が、10月24日にリリースされるのです。新曲も含む合計34曲は、彼らのこれまでの活動の軌跡を鮮やかに示しています。

ベリーグッドマンの音楽は、様々なアスリートにも深く愛されています。広島カープ時代の前田健太投手が“1988”を登場曲にしていたことをご存知の方もいるでしょう。3声のハーモニーを活かした彼らの歌は温かいテイストなのですが、リスナーの心を鼓舞する力を帯びています。レゲエやヒップホップ的なエッセンスをさり気なく発揮しているのも、注目させられるポイントです。

彼らのオリジナリティの源にあるものを探ったインタビューは、rockinon.comの特集に掲載します。来年の1月20日に行う大阪城ホールでのワンマンライブへの意気込みも語ってくれているので、ぜひ読んでください。

余談ですが……MOCAが被っていたキャップが、とてもかわいかったです。「渋谷」という文字が前面に描かれていて、側面にはハチ公のイラストが刺繍されていました。取材の前にこのキャップを被りながら渋谷の街を散策していたらしいです。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする