ねぐせ。初の日本武道館ライブで、音楽が持つ幸せなパワーを見せつけられた!

ねぐせ。初の日本武道館ライブで、音楽が持つ幸せなパワーを見せつけられた!
日本武道館は独特なオーラを纏っていて、特に初めてともなると観ている側も緊張をおぼえて少し重い空気感になったりするものだけど、結成から3年10ヶ月で初の武道館に立つねぐせ。を観に来たお客さんには、緊張を抱えつつもライブが始まる前から既に笑顔が溢れていて、ねぐせ。が音楽で作り続けてきたハッピーな世界観をまさに象徴していると思った。“彩り”の大合唱も、“グッドな音楽を”のダンスも、こんなにもたくさんの人がねぐせ。の音楽から幸せを受け取っているのだということを見せつけられたようでグッときた。

本人たちは本当に緊張していたみたいだけど、いちばんあったかくて、距離感の近い、ねぐせ。らしいライブを武道館で堂々とやり遂げていた。音楽が好きで、音楽で明るい気持ちを届けたくて、みんなの日常に寄り添いながらずっと活動を続けてきた積み重ねの上にある、特別なライブだった。

6月28日(金)発売の『ROCKIN'ON JAPAN』8月号では、ねぐせ。初の日本武道館を徹底特集! レポート&終演後メンバーインタビューで今の率直な思いをたくさん語ってもらいました。お楽しみに!(有本早季)

ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする