モーモールルギャバン!

モーモールルギャバン!

初めて相対性理論を聴いたときのような、ずっきゅん!感にやられた。
今、個人的にはまっているモーモールルギャバン。京都在住のギターレスのスリーピース・バンド。同じずっきゅん!でも表現は180%逆。アヴァンギャルドで毒々しくてわけわからん熱狂とニューウェイヴ特有のシュールさがつまった、野蛮なポップスだ。
11日に発売されたデビュー・アルバム『野口、久津川で爆死』は、中村佑介がジャケットを書き下ろし、ストロークスや8ottoを手掛けたヨシオカトシカズがプロデュース。“琵琶湖とメガネと君”“POP!ウーロンハイ”“ユキちゃん”というキラーチューンがすっごいクセになる。

昨日、下北沢Queでライヴを観たが、やっぱりハチャメチャで、でも曲も演奏もツボだらけだった。ドラム&ヴォーカルのゲイリー・ビッチェの爆裂突進パフォーマンスがすごい。悪ふざけすぎだが、曲がいいので許される。
23日は下北沢ベースメントバーでワンマンだ。なんでもいいから観たり、聴いたりしてみてほしい。次号JAPANでもニューカマー掲載してます。(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする