RYUKYUDISKO

RYUKYUDISKO

今週水曜は、RYUKYUDISKOの2年ぶりのワンマンでした。
場所は恵比寿リキッドルーム。

アルバム『pleasure』の曲を中心に、
セットリストにもあるとおり、
iLL、MEG、曽我部恵一、Dachambo、BLACK BOTTOM BRASS BAND、
多和田えみ、城南海、SAWA、しおりがゲストで登場。
全21曲、すごくボリューム感のあるライブだった。

VJは、WIREや電気グルーヴのライブも手がけるDEVICEGIRLSだったのですが、それも良かった。
Twitterの画面を模した映像が映り、
RYUKYUDISKOの2人によるライブ感あるつぶやきが書き込まれたり、
ユニークなアイディアがたくさんあった。

ライブ後、メンバーも「これまでで一番良いライブだったと思う」と関係者の前で宣言していたが、
すごく手ごたえがあっただろうと思えるパフォーマンスでした。
ゲストがたくさん出たなあというよりは、
RYUKYUDISKOの表現が、どんどん広がりつつも、
タフになっている印象を受けた。
珍しく、ライブ中に二人の生のMCがあったのも驚き。

JAPAN12月19日発売号のライブレポートが載ります。
COUNTDOWN JAPANは12月31日に出演!(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする