新人・ねごと、登場!

新人・ねごと、登場!

閃光ライオット2008で審査員特別賞を受賞した、千葉発のガールズロックバンド、ねごと。
現在発売中のJAPAN8月号のニューカマーのページで紹介しているのですが、もうほんとに大きな才能と可能性を持つバンド。聴いた人の中のロックを更新する、新世代のオルタナティヴロックを、彼女たちは鳴らそうとしている。

10代の女の子ならではのフレッシュで爽やかな疾走感。上昇する超ポップなメロディー。海外のインディバンドにも通じるユーモラスなアレンジ。そして、力強いバンドサウンド。
ライヴを初めて観る人は、一見ぽわわーんとしたメンバーの佇まいやMCと、演奏が始まった時の差にびっくりすると思う。ヴォーカルの蒼山がガンガン頭を振りながらキーボードを弾いたり、とにかくエモーショナルなのだ。

6月19日club EARTHでのプレワンマンライヴも、リリースなどがまだないにもかかわらず満員。90分で16曲を見事にやりきってみせた。
2010年後半は、さらに活動のギアがぐっとはいるだろうし、これからが本当に楽しみ。


ちなみに今回のJAPANの取材はねごとにとってほぼ初めてのインタヴュー。それでも、新世代のバンドとして新しい道を切り開く、シーンを引っ張っていく、という強い意志をしっかりと語っていて頼もしかった。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする