長澤知之ワンマン

長澤知之ワンマン

昨日代官山UNITで行われた長澤知之のワンマン。全26曲。うち7曲が弾き語りで、その他はバンドセット。久々のライヴでエネルギーが充満していたのか、本当に素晴らしいライヴだった。

自分がロッキングオンに入社した直後に彼はデビューして、そこから長い付き合いになるけど、長澤はやっぱり変わらない。いや、バンドスタイルの完成度や客との向き合い方は、圧倒的に変わっている。もちろん才能のアウトプットの仕方は5年前と今では全然違う。ただその根本にあるものは変わらない。それは、人間は孤独である、という強い信念である。バンドメンバーに囲まれ、満員のオーディエンスに祝福されても、やっぱり昨日も、彼は孤独だった。ただ、そこにネガティブな要素は全くなく、むしろその孤独さこそ、長澤を長澤たらしめている唯一の本質なのである。

この男は絶対に群れたり、愛想笑いを振りまくことはない。だからこそ、あの音楽が生まれるのである。(徳山)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする