筋肉痛になりながら撮ったアジカン

筋肉痛になりながら撮ったアジカン

明後日15日発売のbridge。
僕は18ページにわたるアジカンのツアー前半戦総括取材などを担当。

初めてライヴ写真を福岡ドラムロゴスで撮りました。

いや、奥田民生「ひとりカンタビレ」も撮ったことはあって、あれもレコーディングライヴなのだが、かなりのんびり撮れたので、自分としてはいわゆるライヴ撮影とは違うかなと思ってます。
ちなみに偶然、あの時も福岡ドラムロゴスでした。

というわけで緊張して挑んだ撮影。
ドラムロゴスは柵前に一旦入ると脱出が難しく(慣れてる人は脱出できるのだと思いますが)本編はずっと柵前で基本、中腰で撮りまくったあと、アンコールで引きの写真を会場中、走り回りながら撮ったら、翌日足腰がガタガタになりました。

これじゃいかんと最近、筋トレしてます。

サポートキーボードで参加しているフジファブリックの金澤ダイスケも含めた5人でのインタビューも貴重な内容になったのでお楽しみに。(古河)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする