遂に吉井和哉『LOVE & PEACE』が発売!

遂に吉井和哉『LOVE  & PEACE』が発売!

遂に、2011年の火ぶたを切るニューシングル、『LOVE & PEACE』がリリースされた!
詳細はぜひ発売中のJAPANのインタヴューを読んでほしいのですが、
本当に本当に名曲です。

もはやこの曲は、夢でもファンタジーでも魔法のようでもなく、
ただ目の前に広がる「真理」を描いているだけだ。
それなのに、圧倒的に美しい。

最近は毎朝寒いし布団から出たくない日が続くけど、
この曲を聴いたあとは、それでも起きて、息を吸って、歩き出したくなる。
こう書くとたいしたことないと思われるだろうか?
でも、この日常のありのままを肯定すること、それは本当に難しいと思うのだ。
“LOVE & PEACE”と名づけられたこの曲は、
そんな誰もが願っていて、でもなかなか成し遂げられないことに挑むような気高さがある。
だから曲調は爽やかだしポップだけど、ものすごく攻撃的な曲だ。
カップリングも含めて、今の吉井和哉という人がそのまま音楽になっているように感じた。
たぶん一生大事であり続ける曲になると思う。
長年のファンはもちろん、今まであまり触れたことがない人にも
絶対に聴いてほしい。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする