本日12月28日に発売されたJAPAN2月号。
表紙巻頭特集は星野 源。
すでに報じられているとおり、くも膜下出血によりしばらく休養することになった。
当初の予定では、JAPAN2月号の発売と同時に、『エピソード』以来のサードアルバムのリリース情報が発表されるはずだった。
しかし、今回の休養で、アルバム制作も延期になった。
この表紙巻頭特集をどうするか編集部で協議したが、星野本人もとても高い熱量をもって臨んだ初のJAPAN表紙巻頭特集を予定どおり進めてほしい、
という星野サイドの希望もあり、当初の予定どおり特集を進めることにした。
今回の最速アルバムインタヴューをした時点では、アルバムは完成まであと半分くらいと語っていた星野。
「この感じで行くと、自分がやりたかったこと全部やるアルバムになりそうです」
「曲をちょっとずつ並べて聴いている時に、すごいわくわくしたんです」
活き活きとした表情で、とても楽しそうにアルバムのことを語っていた顔が鮮明に浮かぶ。
星野の万全な形での復帰と、やがてリリースされるサードアルバムを心待ちにしながら、是非読んでほしいインタヴューです。
スペシャルキーワードインタビューと、本人もノリノリで協力してくれた撮りおろし&直筆・特製しおりもあります。(小松)