グレン・マトロック健在!

グレン・マトロック健在!

日英間時差のせいで1日遅れになってしまいましたが、

週明けの8/3(月)は、
(1)昼間は届いたばかりのRockin'on最新号の配本、

(2)夜はあのグレン・マトロックのライヴを観に行ってきた。

場所はキングス・クロス駅前の裏通りにあるライヴ・パブ=Mont Water Rats。
よくある小汚い普通〜のパブの奥に、キャパ150〜200人ぐらいのライヴ用ルームがあるハコ。

外見はご覧のとおり冴えないけど、
60年代初期はボブ・ディランがUK内で初のライヴを演ったり、
94年初頭はオアシスがロンドンで初のライヴを演ったりもした会場。
聞けば、去年はケイティ・ペリーもここで極秘ライヴを行ったらしい。

とにかくロック好きのロンドンっ子なら誰もが知っている場所。

朝、出かける前に電話で確認したら、
「グレンのオン・ステージ・タイムは午後10時」と言っていたので、
10時5分前にハァハァ言いながら駆けつけたのに(当日もバスや地下鉄が予告なしの路線変更や一部運休の嵐、、、)、

まだ前座のライヴすら終わっていない(!)。

いったいグレンは今夜何時に、、、。
パブだから一応午後11時には閉店しなきゃならないんですよね?
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする