これはバンド結成20周年ツアーであり、NYライブ用には、特別にメッツカラーの青とオレンジと野球場をモチーフにしたグッズがたくさん作られている。しかも、7月11日からライブが終わるまで、NYにポップアップストアをオープンしているのだ。
実は、家から歩いて3分の場所だったので準備中に偶然前を通りかかり見つけたのだけど。
オープンと同時くらいに行ってみたら、ファンがわんさかお買い物。
野球場をモチーフとしたグッズも素敵だけど、笑ったのが、さすがデイヴ・グロール。早速骨折をモチーフにしたTシャツが売られていたこと。ひとつは、”骨折ツアー”と銘打って、ギブスの絵が描かれたTシャツが売られていた。もうひとつは、骨が折れたレントゲンが図柄になっていた(笑)。こういうことでもすぐシャレにするのがデイヴならでは。
NYのグッズはこちらで見られる。
http://foofighters.com/post/123814807642/new-york-pop-up-shop-opens-today-hey-nyc-opens
またボストンなど他の会場でも、行った土地ならではのモチーフでそれぞれTシャツを作っているようだ。会場に行けなかった人も、オフィシャルサイトで買えるようになっている。
http://shop.foofighters.com/
フジロックももう間もなく。どんなグッズが発売されるのか楽しみ!