ガガ+ブラッドリー・クーパー『スター誕生』から新曲を発表。エディ・ヴェダーが役のモデルだったとクーパーが語る。

ガガ+ブラッドリー・クーパー『スター誕生』から新曲を発表。エディ・ヴェダーが役のモデルだったとクーパーが語る。 - pic by George Pimentel/WireImageGetty for TIFFpic by George Pimentel/WireImageGetty for TIFF

レディー・ガガの初主演、ブラッドリー・クーパーの初監督で公開が楽しみな『アリー/ スター誕生』だが、映画の中から、2人が歌う”Shallow”が公開された。こちら。


ガガは、この曲をマーク・ロンソン、アドリュー・ワイアット、Anthony Rossomando ともに作っている。Beats 1のインタビューに答えて、「この曲は、映画のものすごく大事な瞬間に歌われる曲。アリー(ガガ)とジャック(クーパー)のために書かれた曲で、すごくスペシャルな曲なの。これは2人が会話している曲で、いかにお互いを必要としているのかについて、また、浅瀬にいるのではなく、いかに深いところに向かって飛び込もうとしているのかについて語り合っている、そういう曲なの」

ガガ+ブラッドリー・クーパー『スター誕生』から新曲を発表。エディ・ヴェダーが役のモデルだったとクーパーが語る。 - pic by Akemi Nakamurapic by Akemi Nakamura

また、クーパーは、最近行われたLAのプレミアで、彼が演じるロックスターのモデルがエディ・ヴェダーだったと語っている。これは、映画を観れば割とすぐに分かるので、やはり!という感じ。髪型と低い声がエディをやんわりと思い出させる。しかし、クーパーが役者として素晴らしのは、決してエディのもの真似には見えないこと。エディをモデルにして出発点としながらも、彼なりのロックスターをしっかりと作り上げている。

「シアトルに行って、彼と4、5日過ごしたんだ。彼には9000くらいの質問をしたよ。彼は、ミュージシャンしか知らないようなことを教えてくれた。非常に内面的でこと、美学などね」

ただ、『スター誕生』のリメイクを作り、自分がロックスターを演じると言ったらエディは、「えっ?ウソだろう?絶対止めた方がいい」と言ったそう。しかし、最終的には、映画の中で書く曲についてなど色々とアドバイスもくれたということ。映画の中でクーパーが演じるロックスターが作りものに見えないこと、曲が良いのは、エディのおかげでもあったのだ!

日本公開は、12月21日。


ガガ+ブラッドリー・クーパー『スター誕生』から新曲を発表。エディ・ヴェダーが役のモデルだったとクーパーが語る。 - pic by TIFFpic by TIFF
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする