U2新作は「クラブ・ミュージック」

  • U2新作は「クラブ・ミュージック」
  • U2新作は「クラブ・ミュージック」
  • U2新作は「クラブ・ミュージック」
  • U2新作は「クラブ・ミュージック」

ボノが最新号の(血まみれセックスな)ローリング・ストーン誌にて、現在「クラブ・サウンドのする」レコードを制作中と語っているとのこと。『ポップ』以来?
http://www.rollingstone.com/


ちなみに、ボノとエッジが曲を書いた『スパイダーマン』のミュージカルが長い間資金繰りの問題で頓挫していたが、無事復活。最近正式にオープニングが決定し、チケットも発売された。プレビューは、11月14日に開始、 正式なオープニングは12月21日。資金繰りの問題ということだが、ブロードウェイに詳しい友人に聞くと、この演出家であり、作家でもある、ジュリー・テイモアは『ライオン・キング』も手がけているのだが、ある意味資金度外視にビジョンが広がっていく人なので、今回もそうだったのでは?と予想していた。本当のところはわからないが、どうにか折り合いが付いたみたいで良かった。オフィシャルサイトにいくと3秒くらい曲が流れる。これがボノとエッジの曲かはちょっと不明だが、たぶんそう?
http://spidermanonbroadway.marvel.com/


すでに公開されているセットのスケッチを見ると、確かにかっこいい。『スパイダーマン』ミュージカルと言われてもどうなんだろうか?と思っていたが、これならちょっと見てみたくなった。
http://artsbeat.blogs.nytimes.com/2010/08/10/opening-date-set-for-spider-man-musical/


ちなみに、話題沸騰中のローリング・ストーンの表紙に戻って、Anna Paquinの右側のStephen Moyerが、Paquinの胸を鷲掴みなんだけど、いんだっけ?という話ですが、ふたりはこの作品で知り合って現在婚約中なので、とりあえずいんだと思います。右の胸は、もうひとりのAlexander Skarsgardにくっついちゃってますが、もう全員裸だし、ま、いっか、ってことだと思います。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする