M.I.A.のフリー・ライブ決定&今日のNYライブにドラマ

M.I.A.のフリー・ライブ決定&今日のNYライブにドラマ

以前雷雨のための中止になったNYガバナーズ島でのコンサートのお詫びに「NYでフリー・コンサートをする」と言っていたM.I.A.。フリー・コンサートの詳細が明らかになった。

場所はブルックリン・ボウルで日にちは10月6日。

当初は、ガバナーズ島に行った人は「チケットを保管しておくように」とM.I.A.は言っていたけど、ガバナーズ島のライブに行った人たちは2万人。ブルックリン・ボウルのキャパは600人。全っ然入らないんですけど。しかも、結局早いもの勝ちとのこと。ちょっとどっちらけ。行かないと思う。

ちなみに行きたい方は、開場9時半で、列には7時から並んでいいみたいです。ボウリング場なので、ボウリングしてても観えます。てかボウリングしているところからが一番良く観えたりする。そう言えば、友達の友達がブルックリン・ボウルの経営者だった……入れてもらおうかな(笑)。

ガバナーズ島でのコンサートでは、主催者を怒っていたM.I.A.だけど、振り返ってみれば、あの雨の降り方は尋常じゃなかったし、雨はともかく雷が落ちてきた日には、観ている方も怖かった。同じ理由で今年のモデスト・マウスのライブもたった5曲で終わった(涙)。あの中止は仕方なかったとも思う。もちろんそれ以前にサウンドシステムがおかしくて、M.I.A.のボーカルがまったく聴こえない曲があったので、それに怒るのはわかる。そのせいで彼女のライブがすごくとっちらかった印象になってしまったので。

で、今日はM.I.A.のNY有料ライブ……忘れてた。みんなフリー・コンサートを期待していたからか、チケットが売り切れてない。キャパ3000人。行こうかなあ……。しかしなぜか今日も雨……あの日のフラストレーションを今日爆発させてくれるのか?

えっっっっっっっ???今舞い込んだM.I.A.のTwitter。雨のせいでビルの電気が切れたと。うっそーーーー!サウンドチェックができないと。自家発電機もぶっ壊れて、二台目が向かってると。ギャグみたいだ。ライブはあるのか???M.I.A.が変なパワーを発しているのでは??
http://twitter.com/_m_i_a_

とりあえず益々の目の回る新クリップでも観ておきましょう。
http://facebookgooglemyspaceyoutube.com/
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする