ゲイリー・オールドマンがジャック・ホワイトを待つビデオ公開!

ゲイリー・オールドマンがジャック・ホワイトを待つビデオ公開!

4月27日(日本時間は28日土曜日朝10時!)にネットで配信されるジャック・ホワイトのライブパフォーマンスですが、それまで毎日、YouTubeで映像が公開されることになりました。

こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=YNcrEmWPWFY&feature=youtu.be

第一回のタイトルは”Waiting"。「ゲイリー・オールドマンが、ジャック・ホワイトが来るのを待っている」編です。ゲイリー・オールドマン当然名優なので、もうそれだけでも見応えあり。

しかしこの映像全体の作り、音の入り方とか、グラフィックとか、ゲイリーに監督を任せていながら、思い切りジャックがディレクションしてそうな気がします。ライブ映像は100%任せるんでしょうか?

先陣をきったアーケイド・ファイアがいきなりただのライブ映像じゃないおもしろコントみたいなのから始めただけに(監督がテリー・ギリアムだったから)、他のアーティストもアイディア合戦になっていてこのAmexシリーズ面白い。しかも、ジャックみたいなタイプは俄然張り切るタイプなので尚更。

それで、皆さん部屋に巨大なエレファントの顔があるの見えますよね?(当然)。この部屋が、サードマン・レコーズのお店を入って一番奥にあるライブパフォーマンスでも使えるスタジオです。先日、サードマンの3周年記念パーティに行った時に、私がライブを観たのはこの部屋です。エレファントと反対側にステージがあります。これからもどんどんサードマンオフィスが公開されればいいのにと思います。どの部屋も超絵になるので。とりわけ、ジャックの社長室をぜひ見せていただきたいです!

ちなみに、店の女の子にこのエレファントはまさか剥製じゃないよね?と聞いたら、どうも、どこか部分的には本物とかなんとか……みたいな返事でした(汗)。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする