80KIDZのニューアルバム『FACE』、クソかっこいいぞ

80KIDZのニューアルバム『FACE』、クソかっこいいぞ

80KIDZのふたりは、常に時代と照らし合わせながら、自分たちがやりたいこととやるべきことを的確にフィットさせてサウンドを作り上げる。9月24日にリリースされるニューアルバム『FACE』もそのセンスを最大限スマートに落とし込んだアルバムだ。超今っぽい。そして超80KIDZっぽい。そのふたつがいつもイコールになるというのが、このグループのすごいところ。

なんで80KIDZだけが、そんなことが可能なのか?

というようなことを聞いたインタヴューを、昨日やりました。
このRO69で近日公開予定。

『FACE』の特設サイトはこちら。
http://face80kidz.tumblr.com/


ベンジャミン・ダイアモンドをフィーチャーしてフレンチハウスをやっている“I Got a
Feeling“とか、半分シャレというか、やってることはダフト・パンクの“Get
Lucky”と同じ本歌取り。だが、それを今の日本でここまでストレートにやれるのはたぶん80KIDZだけです。

ベンジャミン・ダイアモンドというのは1999年にこの曲で一世を風靡した人。

で、ダフトの“Get Lucky“がこれ。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする