The Wisely Brothers、次号JAPANに登場!

The Wisely Brothers、次号JAPANに登場!

このバンドはおもしろいです。The Wisely Brothers。
ブラザーズっていう名前だけど、女子3人組です。
アイズレー・ブラザーズみたいな名前だけど、ソウルを歌うわけではありません。

メインで曲を書いているVo・Gの真舘晴子(写真真ん中)の書く歌詞はどこか空想的で、でもときどきはっとするほどリアルで、でもそのリアルさは共感を誘うとか感情移入するとかそういうことではなくて、子供がいきなり残酷に真実を突いてしまうような感じに近い。書いている人と聴いている人が、お互いどんな人生を歩んできたかとか、どんな生活を送っているかとか、そういうのとは関係なしに一点で交差してしまう、そんな驚きがある。

でもそれが、軽音楽部で出会った、真舘の理解者であるふたりのメンバー、写真左の和久利泉(B・Cho)/写真右の渡辺朱音(Dr・Cho)と一緒に鳴らすことでコミュニケーションになり、伝わる「歌」になり、ポップに響いてくる。

おもしろいし、もっともっと知りたくなる。そんなバンドです。
とりあえずこの“トビラ”を。噛みしめるように聴いてください。


10月30日発売のJAPAN、NEW COMERのコーナーに登場です。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする